VNL

f:id:aya0830ran:20190704235656j:plain

改めてVNLお疲れ様でした。

そして柳田くん、26歳最後の1日ということで、26歳の締め括りはどんな風に過ごすのか気になるところ🎉

当日より最後の日にどう過ごすかの方が気になる私です笑


今回は東京含め、シカゴ、ドイツと3箇所行ってきた訳ですが、バレーのこと抜きでたくさんの収穫があったので行ってよかった、体力や仕事の調整は大変だったけど、それでも行ってよかった。


ライプツィヒでのvsポルトガル戦では石川くんの件があり、久しぶりに慌てたというか感情の振り幅が大きくなって。

清水さんが怪我をされた時に会場にいたので、バーっとその時の記憶が蘇り正直めちゃくちゃ焦ったし、石川くんファンのお友達がたくさんいるので、みんな気持ち大丈夫だろうかと考えたらドキドキが止まらず。

心臓に悪かった…

今となっては早急な処置とベストな選択で、日本に無事帰国されて本当に良かったです。


このVNLで石川くんのまわりに与える影響力の凄さを感じ、石川祐希というプレイヤーの化け物感というか、技術もメンタルも格の違いを見せつけられた気がしたというか、実感したので、彼に対する尊敬の念が自分の中でめちゃくちゃ大きくなって、大袈裟かもしれないけど、同じ時代に生まれて良かったと思うくらいだった。

一言で言うと「抜群」。

すごいなーを連呼してた気がする。

(こういうとこ語彙力ないよね私)


そして抜群と言ったら西田くん。

物怖じしないところ、バレーに熱いところ、先輩にでもきちんと自分の意見を言えるところ。

リーグの時に体験したことを糧にして、この全日本で生かしているのが凄くわかるくらいに、彼の成長スピードは光の速さ。

若いって凄い。成長期どころか成長の走る速さが全然違う。

そして貪欲だからどんどん吸収するし、試合を重ねるごとに出る課題もクリアしていくというガッツが表情からにじみ出てるのがまた素敵だなと。


こんなことを言うのはアレだけど

「西田くんを見つけてくれてありがとう」だな〜。

環境が人を変えると言う言葉通り、レベルの高い所でどんどん上手くなったりレベルアップする人っていると思う。

西田くんの宝を持ち腐れなくてよかった。

これからも自分の力を目一杯出せる場所で、思い切りPlayしてほしい選手。



力を目一杯出せる場所といったら関田くん。

昨年Vシーズンをはじめ、このVNLでもこんなにたくさん関田くんのトスアップを観れる試合があったことは、私にとって本当に嬉しくHappyだったことは間違いない🙌

友人は知ってるけれど、私は関田くんの大ファン。笑

推しではなく、大ファン。笑

本当に関田くんの表に見える部分が大好きで(それしか知らないしね)、バレーのことも、お顔も仕草も、全てが私にとってはパーフェクトである!!!

なので、おそれ多くてめったに声もかけられないし、遠くでひっそり応援させて頂いている…

関田くんを見ているとバレーは身長じゃないという希望と、努力は身を結ぶという言葉がぴったりな気がして。

最高だよ、関田くん(ここでも語彙力)。



最高と言ったら柳田くん。

今回も素晴らしいキャプテンシーで全日本を引っ張り、導いてくれていたキャプテン。

書かずとも皆さん同じことを思ってると思うので割愛。笑


正直、私、「きゃー❤️柳田くん❤️」というタイプではないので、皆さんがTwitterやinstanに書いていることを見ながらうんうん。と共感させて頂いています。


柳田くんが幸せで楽しくバレーしてくれてたらいいな…(遠い目)な人なので、、、


ファンの数だけ応援のスタイルがあると思うから、これからも楽しくお友達と趣味として応援していきたいなと思います(^^)



VNLでお会いできた方々、シカゴでご一緒したmさん、yさん、ドイツで共に笑ったMちゃん、Kちゃん、色々アテンドしてくれたBさん、お世話になりました❤️

またご一緒しましょう🙌


そして来月の親善試合を楽しみに、梅雨乗り切りたい、、、


皆さまお疲れ様でした!


柳田くん、素敵な誕生日を🎂

f:id:aya0830ran:20190705003747j:plain