ヴロツワフからLubinへ 〜バス編〜


バス会社は3つあります。


WROCŁAW D.A. 

本数は少なめ。駅目の前のショッピングモール1階に窓口があり切符が買える。

バスターミナルは切符売り場のからエスカレーターで降りて地下。


f:id:aya0830ran:20181019032942j:plain

f:id:aya0830ran:20181019033037j:plain


時刻検索サイト↓

https://en.e-podroznik.pl/


ヴロツワフの乗り場↓

f:id:aya0830ran:20181019031131j:plain


Lubinの乗降場所↓

f:id:aya0830ran:20181019031236j:plain


②DAWIDAバス

本数は多いが、バスというより大きめのワゴン車。

スーツケースなど大きな荷物は無理だと思います。

基本荷物は膝の上か足元くらいのスペースです。


時刻検索サイト↓

https://en.e-podroznik.pl/

※D.Aバスと同じなので、時刻の横に書いてあるバス会社に注意。

乗降場所が違います。


ヴロツワフの乗り場↓

f:id:aya0830ran:20181019031532j:plain

f:id:aya0830ran:20181019033541j:plain


Lubinの乗り場↓

f:id:aya0830ran:20181019031605j:plain


金額は片道17ズロチくらい。乗る時に運転手にキャッシュで払います。

20ズロチ札がベスト。大きなお札だとおつりがない時多々あるそうで。



③Flixbus

https://global.flixbus.com/

アプリがあるので、そちらも便利です。

Webからチケット予約ができ、アプリまたは予約確認メールに添付されているQRコードで乗車可能。ペーパーレス対応。

スーツケースもトランクに乗せられます。


1日片道2便というのが難点ですが、とても綺麗なバスで私はおススメです。

乗降場所はD.Aバスと同じショッピングモールの中のバスターミナル。


ヴロツワフからLubinまで午前便が10:05発だった気がします(平日)

Lubinへは12時前くらいに着きました。




ちなみにLubin各バス停から、体育館までは徒歩15〜20分くらいです。

f:id:aya0830ran:20181019032138j:plain 


試合終わりは道がとても暗く、お店もないのでご注意を…

レストラン等もなく、試合後ご飯!などがなかなか難しい街ですね。


ホテルは3つほどありますが、各バスターミナルから徒歩5分くらいのところに一つあります。


Lubinからヴロツワフへの帰りのバスで試合後間に合いそうなのは20時台に2本

DAWIDA)と23時台(D.Aバス)ですかね。

18時試合開始の場合です。



バスのことで何か他にもわからないことなどありましたらなんなりと!